ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/04/30

いまさらjailbreakしてみた

 「iPod touchパワーアップガイド」という本が出ていたので購入。ようやくここにきて、jailbreakしてみることにしました。
 本書の説明に沿って、Ziphoneをインストール。本書よりもUIがキレイになっており、怪傑ゾロのような絵のあるアプリケーションのiPod touch用のjailbreakをクリック。
 本書には数分とありますが、10分以上経ってもそこから動かない。。。20分経過・・・・30分経過。。。さすがにもうダメだと思い、再起動させようにもバグったような画面から変わらず、電源も切れず。。。
 やむを得なく、パワーが無くなるまで放置。今朝再度やってみたところ、大丈夫でした。なんだったんだろう。

 ただ気をつけなくてはいけないことは、ファームウェアは1.1.4に戻せたのですが、ソフトウェアアップデートで購入した、メールやマップ、天気などのアプリケーションが消えてしまいました。。。これって、どうなるんだろう。

 ということで、もう少しjailbreakを使い込んでみたいと思います。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

kiyo
2008/05/03 21:46

私は色々迷ったあげく
iPAQ212+SDカード4Gを買ってしまいましたが少々失敗でした。
購入のポイントの4インチ画面は良かったのですが
メールやWeの閲覧表示タイムが長すぎてイラついております。
Windows Mobileはまだ未完成のようです。(-_-;)

2008/05/06 14:38

>kiyoさん
をを、そうなんですね。
Windows Mobileは、どこのタイミングで満足とするか、でしょうかね。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/12442932

トラックバック・ポリシー